今日のメタスラ6。
§( ´_ゝ`)§
捕虜のマーズピープルどもは
ちょっと回収が遅れると居なくなったり
穴にダイブ しやがるから困る。。
ノーミスクリアは何気に安定してきたんですが。。。
京都でメタスラ6置いてるゲーセン無いかなぁ。。
そこそこ上達すると基板持っててもゲーセンでプレイしたくなるのが
アーケーダーの性。
情報求ム。。
格ゲー製作。。
当然ですがメタスラやってるせいで進んでなし。
いや、『ゲームで遊ばない人間』が『ゲームを作る』事など
出来るわけがないじゃないですか。。
…ジャンルが違う? 格ゲー作るからって格ゲーばっかやっててもダメでしょ まあ、そろそろ再開しようとは思ってますが…
構想は練ってあるんでモデリングさえ終われば。。。
TSの話。
そろそろ時間見つけてイベントをやろうと思ってるんですが…
§( ´_ゝ`)§
このタイトルと画像のマックスのせいで 『ウホッな物語』を想像してしまう のは
ワシだけでしょうか?
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2007/07/30(月) 01:48:18 |
アーケード基板
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メタスラ6ノーミスクリア( ・∀・)キタコレ!!
§( ´_ゝ`)§
まあ、かなーり捕虜を取り逃がしてるんで
次は100人獲得を目標にしますか…
パターンを作ればクリア難易度はXと大差ないですね。。
4面がキツいくらいで。
気分がいいのでPS2版単品の
コンバットスクールをちょっと再開。。
§( ´_ゝ`)§
でも6のコンバットスクールは
クソつまらない仕様 なんですよね。。
アイテム回収率80%以上とか
マスターのサポート(アルカディアや上級者の攻略記事)が無ければ クリア不可というのはどうなのか。。 2面とか5面とか普通に遊んでたら絶対分からんぞ、
あの仕掛けは…
§( ´_ゝ`)§
教官、むしろ上手くいかないと
戦死 するミッションばかりなんですが。。
§( ´_ゝ`)§
テレビを叩き割りたくなるのはワシだけですか?
コンバットスクールがあるのは
単品版6だけでコンプには無いです。
ギャルゲー風やり込ませ機能 を堪能したい人は
こちらをどうぞ。。
PS2版のデモプレイを見てて気になった↓
これ絶対死んでね? §( ´_ゝ`)§
つーわけでアトミス版・PS2版コンプ・PS2版単品の順に
デモプレイを録画してみました。。
…キャラはアトミス版と同じ動きをしようとしてるけど
敵の動きが違うから内容がズレてるのね…
デモプレイは無敵にしてるのかしら?
単品のクラークがSABを空振りするのが笑える。
それにしてもコンプの音声劣化っぷりは異常。
§( ´_ゝ`)§
TS関係の事も書こうと
ネタを探してて目にとまったもの。
(韓国語ページ)
ttp://kdaq.empas.com/qna/view.html?n=5758568&sq=%C6%AE%B8%AF%BD%BA%C5%CDAD&bw=
下のほう。。
ムリヤリすぎてワロタ
保存したのは言うまでも無い。
ttp://www.whocos.com/bbs/zboard.php?id=sell&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&su=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=3072
韓国にもコスプレという文化はあるのね。
…保存したのは言うまでも無い
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2007/07/29(日) 00:10:52 |
アーケード基板
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§( ´_ゝ`)§
今日は休みだったので
PS2版メタスラ6(単品)で4面のパターン作りを。。
特に前半はアドリブで抜けるにはかなり無理があるので…
こういうときにステージセレクトがある家庭用が役に立つ。
つまりステセレもないコンプはウンコ メタスラ6はなんとか1コインクリアできる程度の腕なんですが
やはりここでの死亡率が高いです。。
単品6もSEまわりが激しく糞移植ですが
攻略パターンが基板でもほぼ使える分、まだマシでしょうか。
しかし、メタスラみたいに
攻略サイトがあるゲームは幸せだと思った。。
ドルフィンブルーは。。orz
§( ´_ゝ`)§
ゲーム製作?
全く進んでませんが何か?
やりたいんですけどいろいろな誘惑があるんですよ。。
ブログ拍手返信
>仕様です §( ´_ゝ`)§
にしても芋屋はメタスラの扱いが悪いですよねぇ…
コンプの移植もアメリカのよく分からん会社に
丸投げだったみたいですし。
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2007/07/26(木) 02:05:49 |
アーケード基板
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§( ´_ゝ`)§
本日入荷
アーケード基板 アトミスウェイブROM メタルスラッグ6 Mak Japan にて58000円+送料で購入…
…
芋屋のゲームなんかに大金払ってる バカがいるぜ m9(^Д^)プギャー とか言われるのは分かってますが
いいんですよ、中古基板は芋屋が儲かるわけじゃないので。。
攻略パターン組んでたら10回単位でコンティニューするんで
元取るのも簡単でしょうしね。。
§( ´_ゝ`)§
PS2版はボケボケ画像でしたが基板は31Khzプログレがデフォなんで
非常にクッキリですよ。
メモ
・音声がPS2版よりかなりクリアな音質(PS2版はこもりすぎだろ!)
・残虐表現の設定が無い(血が白固定) orz
・捕虜の「センキュー!」の声が従来の奴(PS2版の死にかけボイスじゃない)
・PS2版で言われた「画面が暗い」のは仕様っぽい(モニタ調整でどうにでもなるが)
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2007/07/18(水) 11:24:20 |
アーケード基板
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§( ´_ゝ`)§
最近入ってきたギルメソが頑張っとるようで
他の皆もIN率が上がってるようですな。。
ワシもR化パッチが来たら新しくキャラ作って
のんびりやるかも。。
§( ´_ゝ`)§
チャットで高校野球のことが
少し出ましたが
ウチの母校はというと… §( ´_ゝ`)§
高校時代、野球の応援はアホらしかったので
サボったり寝てたりしてましたが。。
誰が好んで野郎の集団の応援に行きたがるのか?
§( ´_ゝ`)§
倉庫整理。。
もはや何が入ってるかすら忘れてますが
一周年3枚ハケーン。
おそらく倉庫の肥やしの中で
一番価値がある物かな。。
§( ´_ゝ`)§
放置してましたが
とりあえず元とるためにプレイ。
6は単品のPS2版よりコンプの方が出来がいいから困る。
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2007/07/15(日) 02:15:29 |
TS日記
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§( ´_ゝ`)§
先日、線画にした姉御を
とりあえず塗っておきました。
§( ´_ゝ`)§
もはや別人。。
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2007/07/11(水) 16:18:14 |
TS日記
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先生、甘いものが激しく食いたいです…
生活費をケチりすぎたか。。
R化? §( ´_ゝ`)§
アップデート方式なのはほぼ確定みたいなんですが
本国みたいに別ゲーにはならないのね。。
現状、+の方はグダグダなんで
一から出直しでもいいんじゃないかとは思いますが…
§( ´_ゝ`)§
ぼちぼち格ゲーの方の次のキャラの製作に
とりかかってます。
モチベーションが続いてくれればいいんですが…
…そういや今のゲーム作り初めてもう一年以上経ってるのね。。
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2007/07/10(火) 01:13:23 |
TS日記
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§( ´_ゝ`)§
アレですよ、移植されるという事実を楽しまなければ
真のアーケーダーとは呼べませんのよ。
とりあえず最近の格ゲーメーカーの移植モノみたいに
・音声劣化
・入力遅延
・フリーズなどのバグ
・技の性能が違う
・仕様ですが何か?
↑このへんが無ければ買いですかな。。
しかし、このレベルで心配しなければいけないとは…
あとプログレモードに対応してしてないと
話にならんよね、このゲーム。。
PS2のプログレモードについては
コチラ を参照。。
↑論より証拠。
NAOMI版GGXのガードゲージの文字。
31Khzプログレモードと15Khzインターレースの画質比較。
下のは手ブレしたわけでもピントがズレた訳でもありません。
PS3だとIP変換があるので多少マシになるのですが…
§( ´_ゝ`)§
技コマンドすらわからないレベルなので貼って置きますた。。
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2007/07/06(金) 01:30:48 |
アーケード基板
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§( ´_ゝ`)§
さて、格ツクの研究資料という名目の衝動買い…
§( ´_ゝ`)§
本日入荷
アーケード基板 アルカナハート(旧バージョン) 新バージョンのアルカナハートFULL!が出てますが
新キャラ・新技無しの調整だけの代物に+5万円は出せないのでスルー。
§( ´_ゝ`)§
31Khzモニタ専用基板なんで通常のアストロシティには映せませんが
ウチのはモニタ換装済みなんで普通に映る…
…と思ったらJAMMAコネからの出力では同期がとれず
VGA端子からだとOKでした。
とりあえずこれから元取る為に遊び倒します。。
追記
§( ´,_ゝ`)§プッ…
テストモードメニューで誤字ハケーン
§( ´_ゝ`)§
サウンドモードはプロテクト無しっぽい。
BGM・ボイス・SE聴き放題
基板では珍しくボイスSEとBGMの音量バランス有り。
しかし、電源を切らないと
テストモードから抜けられない仕様はどうなのか…
§( ´_ゝ`)§
専用基板のくせにVS画面(飛ばせない)でこっそり読み込みなんて…
お前はアトミスウェイブか!!
§( ´_ゝ`)§
いままでアケ・同人含め多くの格ゲーをプレイしてきましたが
寒気がした 格ゲーはこれが初めてでした。。
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2007/07/04(水) 20:49:21 |
アーケード基板
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§( ´_ゝ`)§
数年ぶりにアルカディアを買ってきました。。
表紙が
アルカナハート なおかげで
どう見てもエロゲ雑誌ですが、れっきとした
硬派なアーケードゲーム情報誌 です。。
それにしてもけしからん!
実にけしからん!! §( ´_ゝ`)§
そんな思いは1ページめくった時点で
跡形も無く消し飛びました。。
ダイナマイト刑事か…
NAOMI ROMカセットで出るんだっけ?
安くなったら買おうかな。 この雑誌はゲーメスト時代から買ってたんですが
格ゲー引退してから買わなくなって
基板の技術関係の連載だった
アーケーダー・ネオ が
終了してから立ち読みもしなくなったんですよねぇ…
誤植だらけでいいから昔の濃い内容に戻らないかしら。
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2007/07/04(水) 00:06:23 |
ゲーム全般
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§( ´_ゝ`)§
そういえば連続イベントの一回目が
今日で最終日だったんで活動。
久しぶりに掘りましたよ。
§( ´_ゝ`)§
モンクエが一番面倒ですよねぇ…
キャンペーンで貯まってたメモリーポートを
ここぞとばかりに使用。
§( ´_ゝ`)§
これはひどい使いまわしマップ。
§( ´_ゝ`)§
装備がキモいのは仕様ですね。
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2007/07/03(火) 01:28:02 |
TS日記
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§( ´_ゝ`)§
扇風機を引っ張り出してきました。
そういやもう7月なんですよねぇ…
京都は暑い。
§( ´_ゝ`)§
3Dモデルから線画に起こしてみるテスト。
まずモデルにポーズを取らせる。
今回は面倒なんで姉御の勝ちポーズを流用。
カメラの位置を若干変えてますが
§( ´_ゝ`)§
分かりやすいように六角大王上で枠線を表示。
§( ´_ゝ`)§
コレをベースに
ペンタブやパスを使って線を引いていきます。。
(実際は縦2000ドットくらいで作業してます)
§( ´_ゝ`)§
あらかた線引きと頭の位置修正したところで
めんどくさくなって終了。
つーか逆に手間がかかる。
色は忘れた頃につけるかも。。
まあ、何事も勉強しなければ永遠にハッテンは無いって事で。
2007/07/01(日) 01:14:37 |
日記・駄文
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