自由日記§( ´_ゝ`)§

趣味やらネトゲ日記とか

やっぱ初代

やっぱ初代
§( ´_ゝ`)§
またメタスラ1にハマってます。。
やっぱ初代が一番面白いねぇ…

3は最初に出てくる敵がカニという時点で
既にミリタリーゲームではありません。

好きな順番
初代>X>3>2

4と5はメタスラの名前した別ゲーなんで除外。
6は知らん。PS2版出たみたいだし買ってもいいかな…



§( ´_ゝ`)§
所持MVS増えたんでまとめてみた
・餓狼2
・餓狼SP
・餓狼3
・リアルバウト
・餓狼MOW
・真サム
・斬サム
・天サム
・月華
・月華2
・龍虎
・龍虎2
・龍虎外伝
・KOF95
・KOF98
・KOF2000
・メタスラ
・メタスラX

§( ´_ゝ`)§
もちろんまだまだ増やしますよ。。
SNK儲ですから。。


825 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 06:19:19 ID:0spU0C+s
「俺はプリキュア」やってみた
動きは滑らかだけど、逆に動きにメリハリがないんだよなぁ…

826 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 08:19:00 ID:lLlrtMjo
うむ。3Dになりがちな症状だな。いつのまにかそうなっている。

コマを沢山取れるからついつい、沢山取り込み過ぎて省略による勢いの表現が死んでしまう。



§( ´_ゝ`)§
面白そうな話題の時に限って
私は仕事中なんですよねぇ…

話題に上がってたプリキュアのゲームやってみたんですが
硬直や判定が非常に繊細につけられてて
ただならぬこだわりを感じました。。
そんなにガシガシ猛攻撃をかけるようなゲーム性では
なさそうなんで多少もっさり感があったほうが
ちょうどいい気がします。

差し合いを視野に入れてる場合、
『いきなり攻撃判定が前方に出る技』というのは
控えたいと思うので中割りが多くなるのは
自然な事だと思うんですよねぇ。
判定
§( ´_ゝ`)§
リーチが長めの技などは攻撃判定が出る前に
大きく前に乗り出すモーション
があった方が
差し合いとしては面白くなると思うんです。。
そういうのを入れてると前後のモーションの
枚数バランスを取ってるうちに全体が増えてしまうんですよ。


§( ´_ゝ`)§
んー…とはいえ、メリハリをつける方法も
探しておかねば後々困りそうですな。。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/17(日) 04:07:22|
  2. アーケード基板
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