
§( ´_ゝ`)§
今日はMVSソフトが入荷しましたよ。。
まずサムライスピリッツ零。。

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先生!
コピペが激しくて斬サムと区別がつきません!!
でもナコルル可愛いので許す!
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幻十郎の頭だけ変えたようなキャラと、何でもアリの
ヘタすると海賊版のような仕上がりですな。。
ちなみにサムスピは初代~天までは
毎回全キャラ描き直されてました。
(斬→天ですら塗りなおしや色数調整なんかがされててほぼ描き直し)

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『ますらお』なんて単語、久しぶりに聞いたのう。。
見た目だけだとコピペばっかで新作としてはダメダメですが
システムはいい感じになってます。
マターリやりこみますかな。。

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もひとつはリアルバウト餓狼伝説2。
前作・RBSはとにかく連続技が繋ぎやすく
遊びやすさを追求した作品でしたが
RB2は必殺技やコンビネーションを大幅減少させ
かなりマニアックな作りになってます。
コンビネーションの始動やルートがほぼ固定されたため、
前作のように小技から適当に→C・←Cに持っていって安定、ではなく
それぞれのルートの用途を考える必要ができました。
対戦ツールとしては非常によく出来てますが。。
出す時期が悪かった。KOF98の前に出たので誰も金を使おうとせず、
地元では一ヶ月で誰もやらないゲームになりました。
NGCD版の出来がそこそこ良かったんで
それで軽く身内対戦会をやったくらいでしょうか。。
私もKOF98のROM(38000円!)を買う為に貯金してたんで
あんまりやらなかった。。

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マイキャラはローレンスですの。
仲間内では
『ホモぞう』と呼ばれて親しまれていました。
餓狼は個性あふれるオヤジキャラが多くて素敵ですの。。

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前作は強かったんですが今回はパッとしないキャラです。
ブラッディカッターの性能変化が痛いですな。
連続技も
ジャンプC>しゃがみB>ブラッディカッター普段狙えるのはこれくらいしかありません。
だがそれがいい。長ったらしい連続技など漢のゲームには不要!

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一度は決めたいブラッディシャドー。
マントの裏が
ハッテン場と化します。

§( ´_ゝ`)§…


§( ´_ゝ`)§
一作で消えたキャラ、リック・ストラウド。。
カッコよかったんだけどなぁ…強いし
曲もカコイイし。

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EDはマリオペイントで描いたかのような粗悪品。。
アルフレッド出せませんでしたorz

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もう一人の持ちキャラはギース様。。
しゃがみB・B・C>キャンセルフェイントレイジング>
雷光回し蹴り>空振りキャンセル雷鳴剛破投げというのが
基本連続技、
さらにフェイントを駆使し、隙を無くしたコンビネーションで
ガードを意識させ
雷光回し蹴りで間合いを詰めつつ
空振りキャンセル真空投げを狙うのがメイン戦法というのが
このゲームのマニアックさを物語ってて泣けます。
だがそれがいい。マニアックさの無い、ただ遊びやすいだけの
ゲームなどつまらんよ。
テリー兄貴とかも使うけど
やっぱクラックシュートの弱体化が痛いね。。
龍虎外伝のように
やりこまないと良さの分からないゲームの
一つですな、これは。
テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム
- 2006/09/21(木) 21:54:45|
- アーケード基板
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